小寺ひろおマニフェスト③

【だれもが笑顔で暮らせるまちづくりにむけて!】

滋賀4区・小寺ひろお(内閣府大臣政務官) は、深刻な人手不足に苦慮する医師、看護師や介護士など福祉現場で働く皆さんの処遇改善に努め、結果を出してきました。今後も引き続き、滋賀県内で医療・介護格差を生じさせない体制を構築してまいります。。

滋賀4区・小寺ひろお(内閣府大臣政務官) は、 子ども庁の早期設置に取り組み、保育の充実や保育士の処遇改善、待機児童解消に全力を注ぎます。

滋賀4区・小寺ひろお(内閣府大臣政務官) は、 文科省が進めるGIGAスクール構想の更なる充実を図り、全国でも特に読み解く力が低いと言われる滋賀県において、児童一人ひとりにあった教育を進め、個別最適な学びを確立いたします。

滋賀4区・小寺ひろお(内閣府大臣政務官) は、 いじめや自殺などの悲しい事件が起こらないよう、子ども家庭相談センターを今まで以上に充実し、一人ひとりの人権が尊重される社会環境づくりを強化してまいります。

滋賀4区・小寺ひろお(内閣府大臣政務官) は、みんなが地元で、幸せに年を重ねられる社会実現に向け、一人ひとりにあった価値基準の中で生活できる環境づくりを推進してまいります。

滋賀4区・小寺ひろお(内閣府大臣政務官) は、 子どもたちの笑顔が輝くまちづくりにむけて、子育て世代や若者、女性が希望を持てる社会の実現をしっかりと進めてまいります。

【小寺ひろおマニフェスト③】

■滋賀から新たな日本へ■
だれもが笑顔で暮らせるまちづくりにむけて!
~未来への希望~

コメント

タイトルとURLをコピーしました