日野町甲賀市間の県道増田水口線を現地視察

日野町中山の方々からの要望で、杉浦和人日野町議会議長、後藤勇樹日野町議会議員と県道増田水口線の現地視察に赴きました。

この県道は日野町増田と甲賀市水口松尾を結ぶ重要な道路であるにもかかわらず、日野町中山~水口松尾間は軽自動車がギリギリ通れるほどの幅員しかなく、普通乗用車で通ると路肩の草で傷だらけになってしまうような状況です。

ここは日野から水口までの近道で、日野や竜王から水口東高校へ通う高校生が自転車で通学している方もおられるようです。

自動車で走っていると対向車があれば、数か所しかない離合場所まで延々とバックしなければならないこともあり、この県道へ乗り入れるにはかなり勇気が必要です。街灯もなく、夜は真っ暗です。

今後、甲賀市、甲賀土木事務所、地権者の方々を交えながら、一日も早い整備を要望していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました